<< 郵送プリントについて・・・ | main | はじめに・・・ >>
プリントや現像について・・・
プリントについての質問などなど・・・

///// カキコム みる /////

プリントメニュー→ http://blog.rainroots.main.jp/?cid=31107

ブログリンクです。↓


///// カキコム みる /////
| rainobbs | BBSブログ | 12:27 | comments(70) | - | pookmark |
オノさん
機械焼きは203になります。
210ピッタリは手焼きになりますが
3000円になります。
機械焼きは650円で数ミリ短くなります。

手焼きは時間かかりますので
まずは相談からになります。
| rainroots | 2012/07/26 12:20 AM |
はじめまして、ブローニーのプリントについて質問させてください。

カラーネガ、モノクロからA4サイズ(一辺210ミリ)でプリントすることは可能でしょうか。
また、その際出来上がりまで何日ほどかかるでしょうか。
よろしくお願いします。
| オノカズキ | 2012/07/25 11:45 PM |
エルマーさま
返事できていませんでした。
すみません。

出来ます。

基本どんなフォーマットでも
どんなサイズにでも
出来る事はやります。

価格は基本Lサイズと同じ25円です。
もちろん特殊なプリントは値段もあがりますが
まずはその場合でも出来ますので個別に問い合わせください。

遅い返事ですみません。
| rainroots | 2011/06/13 1:12 PM |
テナックスやタクソナのような1コマの画面サイズが24ミリ×24ミリの真四角フィルムサイズのプリントは可能でしょうか?
可能な場合、料金を教えて下さい。
よろしくお願いします。
| エルマー | 2011/05/15 9:30 PM |
えりこさま
ご返事遅くなりすみません。
しかも
そうなのです。
まったくデジタルには対応していないのです。

ネガフィルムのアナログ処理でしたら
どんどん何でも?対応できるのですが・・・

そんな時どうぞご利用いただけると
力を発揮できます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
| rainroots | 2011/04/30 7:47 PM |
はじめまして。

iphoneで撮っ真四角の写真を
現像したいんですが
そういうことわ
されていないでしょうか?
| えりこ | 2011/04/21 7:29 PM |
こんにちは・・・
ポラロイドのボックスタイプの赤いランプは
フラッシュチャージ中のランプで
緑が完了でシャッター押せる状態になりますが・・・
そのフイルムは1年前の使い残りですか?
それとももちろん今は期限切れしかありませんが・・・
どちらにしてもポラは電池がフイルムについていますが
その電池が弱っているのだと思います。

しかし
今の状況でも日中であれば
シャッターのボタンの下にもう一つ押せるシャッターがあって
少し下に飛び出ている感じ・・・シャッターが2重構造になっていて
その部分を押してあげるとフラッシュなしで撮影できるので
フラッシュはチャージする電池の力はないけれど
シャッターとフイルムを送り出す力はあるかもしれません。

試してみてください。

95%電池切れ気味ですよ!

| rainroots | 2010/03/07 10:03 AM |
ポラロイド supercolor 635というカメラを本体のみいただいたのですが、1年使っていないとのことで、あけると赤いライトがつきますが、シャッターが切れません。
緑のライトがつかないと撮れないのでしょうか?
説明書がないので・・・教えていただけたら幸いです。
| ゆうと | 2010/03/07 9:42 AM |
ヒロセさま
ご連絡おそくなりすみません。
大丈夫です焼増しもやっています。
出来ればネガシートに枚数を書く所があります。
そちらに記入していただいて
サイズやフチありなしなど指定していただき
注文下さい。

注意点は6コマ以外にカットされている部分は
右によせてもらいわかるように
印していただけると間違いありません。

では
楽しみにしています。
| rainroots | 2009/12/17 10:20 AM |
質問です。
記載してありそうなところを自分なりに探してみたのですが、
見つからなかったので書き込みさせてもらいます。
(rainrootsさんのほうで記載があったり、質問が既出でしたら
ごめんなさい)

同時プリントしていただいた35mmフィルムの焼き増しは
していただけますか?
| ヒロセ | 2009/12/16 2:20 PM |
--こんにちは
++ 風

質問ですが、例えばシアンを多め、イエロー少なめ、色の補正なし、ビビットとか、プリントでのリクエストはできますか?
.. 7/29(Wed) 17:11[461]
++ rainroots
こんにちは
色の補正は出来ます。
しかしビビットなどの彩度やコントラストが絡んできます・・・
アナログ機では基本濃度と色のバランスのみの調整になります。

サンプルと提示していただければ
たすかります。

.. 7/31(Fri) 13:53[462]

| BBSより | 2009/11/08 7:45 PM |
■--プリント時の紙について
++ mame

こんばんわ。
以前rainrootさんに現像プリントをやっていただき、色味などはほんとうに満足だったのですが、プリントされた紙が光沢紙っぽかったので、他にも選べたらな。。と思いました。
注文時の項目にも無いようですし、やはりツルツルの紙しか選べないでしょうか??
(ヘンな質問していましたらスミマセン…)
.. 7/20(Mon) 22:32[448]
++ rainroots
こんにちは
マットも可能なサイズもありますので
1度細かく教えてください。
かんたんに書くと

2L以上は
すべて選択かのうです。
KGは基本不可で

Lサイズはフチありのみ可能です。
(少し均等なフチでなくなりますのでご了承ください)

では

.. 7/21(Tue) 16:45[451]
++ mame
以前現像していただいたときは110フィルムのものでした。

「こんな紙にプリントしてほしい!」といった要望は、注文する際の、【プリントの好み】を「その他」にして備考欄に記入すればいいでしょうか??
.. 7/23(Thu) 20:49[452]
++ rainroots
備考の欄に書いていただければ対応できます。
110の場合は少し時間頂ければ可能かと・・・
ではでは
.. 7/24(Fri) 15:26[454]

| BBSより | 2009/11/08 7:43 PM |
■--ポジフィルム
++ なおき

ポジの現像は外注ですか?
クロスじゃなくてE6普通にしてもらいたいんですが。
.. 5/ 4(Mon) 21:31[430]
++ rainroots
おそくなりました!
そうです。
外注になります。
そのため
プリントがデジタル処理になりますので・・・
残念です。
そのためお進めしていません。

.. 5/ 7(Thu) 16:23[436]
| BBSより | 2009/11/08 7:40 PM |
■--アナログプリントについて
++ 沙織

こんにちは。
アナログにこだわっているという事ですが、アナログ=手作業(手焼き)という意味ではないですよね。
現像やプリントもアナログの機械を使っているととったのですが、
現像機とプリント機は何の機械ですか?
機械によって色味が違うらしい事を聞いたので教えて下さい。
.. 2/26(Thu) 12:02[426]
++ rainroots
すいません
ご返事遅くなっています。
後少しおまちください。


.. 2/28(Sat) 12:39[428]
++ rainroots
おそくなりすみません・・・
1度書き込みましたが時間がなくなり・・・
あまりにも中途半端な分でしたのでためらい削除しました。

アナログと手作業は違う物です。
手焼きは印画紙やフイルムも光ももちろんアナログですし
その作業の行程?手間もそうですし機械の仕組みも
含めてアナログですね!
究極のアナログプリントは確かに手焼きになると思います。

ですが・・・
今の段階での
rainrootsプリントは
ノーリツというメーカーのアナログ機の最終型を使っています。
色の件ですが・・・
最近の写真屋さんの多くがフジのフロンティアだと思います。
その機械ともちろん当店の機械は違った感じに出来上がります。

その部分がまずはアナログとデジタル機の大きな違いがあります。
が・・・
その違いは色だけではないのです。
色は?
基本機械の違いよりそのお店の色が大きいのかも?
もちろんフジっぽいなどコダックっぽいなど・・・
その感じだとrainrootsはコダックっぽいです。
でも・・・
フジっぽくもプリントできます。

その部分が大事だと思うんです。
だから最初に出てきた色はあくまでも最初の第一歩で
ネガの場合はそこから自分の好きな色に近づけていくのが
良いような気がします。

でも
そのコトを考えながらネガを見ながら撮った人を考えながら
焼くのがプリントする人の仕事で・・・
でもあくまでも
答えではなく提案みたいなもの?・・・です。

で・・・

つつきがあります・・・
また書きます。
.. 3/10(Tue) 19:51[429]

| BBSより | 2009/11/08 7:40 PM |
■--質問です。
++ エルマー

ミノックスの現像、プリントはやって頂けますか?
.. 2/24(Tue) 22:13[424]
++ rainroots
ご返事おそくなりすみません。

いままでおそらく5本ほど処理した事はあるのですが・・・
なにせとても小さいコマを扱うので・・・
思うように扱いきれません。

当店は専用のマスクなどはないので
自作し焼くのですが
なにせ小さいので
制度が出せないのが正直なところです・・・

他の所にたのんで見てください。
見つからない場合は
また相談しましょう。

.. 2/26(Thu) 13:08[427]

| BBSより | 2009/11/08 7:39 PM |
■--質問です
++ ヒロ

こんにちは、35mmのプリントで2Lの127×127のましかくってできますか?
.. 2/22(Sun) 17:32[422]
++ rainroots
できます!
プリントの時に指定してください。
フチあり&なしも教えてください。
では
お待ちしています。


.. 2/23(Mon) 11:33[423]

| BBSより | 2009/11/08 7:39 PM |
■--パーフォレーションプリントについて
++ 綾香

はじめまして。
最近、パーフォレーションまで撮れるトイカメラに興味があるのですか、店頭でプリントしてくれる所がありません。
色々調べてここにたどり着きます。
それで何点か質問があります。
パーフォレーションプリントは同時プリントのみで、焼き増しは出来ませんか?
焼き増しが出来ないのなら同時プリントの時に、CDに書き込みしてもらえませんか?
そして、以下の条件でプリントを依頼した時の見積りを教えていただけませんか?

35mmフィルム27枚録り、パーフォレーション(同時)プリントL版(89mm×127mm)、CD書き込みあり

よろしくお願いします。
.. 2/ 2(Mon) 14:43[419]
++ rainroots
すいません。
ご返事がおそくなりました。
実は昨日やっと見たって感じで・・・
現在作業場をスタートさせるために
バタバタしていましたし・・・
まだまだあと1週間は怒濤のような日々になりそうです。

ご質問のパーフォレーションのプリントは同プリでも焼き増しでも1枚50円(長方形になるタイプは60円)ぐらいです。

でも・・・
完全アナログプリントのため
CD書き込みは出来ませんし・・・
せっかくのアナログっぽさを出すには
普通のスキャナーで取り込んだ方が雰囲気が残ると思います。

ですので
料金は
現像代が500円で1枚50円で
1850円とかになると思います。


.. 2/ 6(Fri) 19:05[420]
| BBSより | 2009/11/08 7:38 PM |
■--しつもんです
++ ナディア

こんにちは。

質問なのですが、アナログ現像はネガフィルムのみやっていらっしゃるのですか?

ポジフィルムの場合、スライド(ルーペで見ながらチェックするあれです)可能ですか?

初心者のしつもんもろもろですいません。。
.. 1/22(Thu) 23:39[413]
++ rainroots
そうなんです・・・
すみません。

ネガフイルムのみで
ポジは対応していません。

ネガフィルムのプリント試してみてください。
アナログの良さが伝わると思います。
では・・・
.. 1/24(Sat) 01:42[414]

| BBSより | 2009/11/08 7:38 PM |
■--Diana 35mm Back
++ chiro

質問なんですが、、、
最近、Lomographyから発売した、Dianaの35mm Backなんですが、4つのフレームが付いており、ロモのサイトで紹介されているような写真にプリントして頂く事は、可能でしょうか?スクエアでパーフォーレーションされているものなど、出来るところと出来ないところがありそうなので。
出来る場合、クロス現像も出来るのかどうかも知りたいです。その際のお値段も教えて下さい。
..11/ 4(Tue) 19:31[396]
++ rainroots
こんにちは
基本全部可能です。
価格は?
クロスだからとかは変わりません。
パーフォレーション入りは50〜70円ぐらい・・・
(サイズによって変わります)
それ以外は25〜35円ぐらいでは・・・

では

一応現像料金は500円〜600円(C41カラー現像)
..11/ 6(Thu) 10:32[399]
| BBSより | 2009/11/08 7:35 PM |
■--質問です。
++ おけい

はじめまして。
vivitarv3000sで撮った写真の現像をお願いしようと思うのですが、
初めて使用したときに誤って撮る前に巻き取ってしまったフィルムが混じってしまいました。
空かもしれないフィルムをお願いしても大丈夫でしょうか。
空と判別でき次第除外していただきたいのですが、ご面倒ではないでしょうか。
勿論現像代など掛かった費用は支払います。

お返事お待ちしています。
..10/29(Wed) 14:28[393]
++ rainroots
ご返事おそくなりました。

現像前に調べる事は難しく・・・

ただ
フイルム2本で絶対にどちらかが未撮影であると
言う場合はまず1本のみ現像しそれが撮影済みでしたら
1本は現像せずにおかえしできますので

もし最初に未撮影でしたら
現像料金が発生しますので

そのときは
すいません・・・

..10/31(Fri) 10:09[395]
++ おけい
ありがとうございます。
了解しました。現像代等はしょうがないと思っていますので、
近いうちにそちらにお願いすることになると思います。

そのときはよろしくお願いします。
..11/ 5(Wed) 16:39[398
| BBSより | 2009/11/08 7:34 PM |
まずは
お詫びです。
この作業中に書き込みに返事を書く事を
忘れていた事が気がついてしまいました。
本当に住みませんでした。

取り出してしまっていた場合はほぼプリント不可かもしれません。
仮にふたを開けてしまった場合は
閉める反射神経で
1コマ2コマダメになるか
3から5コマダメになるかが変わります。

| rainroots | 2009/11/08 7:27 PM |
■--フィルム巻き戻し
++ linda

はじめまして。
トイカメラ初心者です。
LOMO LC-A使用なのですが、この前全て撮り終えてフィルムを取り出すとき、巻き戻しわすれたまま取り出してしまいました。
やっぱりプリントはできないのでしょうか(><)?
.. 9/21(Sun) 22:27[375]
| BBSより | 2009/11/08 7:23 PM |
■--はじめまして
++ yuya

はじめて書き込ませていただきます。
写真の色について質問なんですが、
フィルムを持っていった時に
青っぽい感じにして欲しいとか
緑っぽい感じにして欲しいとか
伝えればもっと色が出るものなんでしょうか?
.. 9/13(Sat) 10:54[371]
++ rainroots
ご返事おそくなりました!
できますよ!
色合いの指定は大丈夫です。

一度相談下さい。
.. 9/13(Sat) 20:16[372]
++ yuya
ご返答ありごとうございます!
今度伺った時、相談させていただきます!
.. 9/14(Sun) 22:44[374]
| BBSより | 2009/11/08 7:22 PM |
■--220フィルムについて
++ Y

いつもrainrootsさんでお世話になっている者です。
毎回本当にステキにプリントして頂いて感謝しています。

早速質問なのですが・・・
220フィルムの現像は可能でしょうか?
お値段など教えて頂けると嬉しいです。

暑くなってきましたがお体大切に
写真好きの皆を幸せにして行ってくださいね。
これからもお世話になります。
.. 7/20(Sun) 00:36[344]
++ rainroots
ありがとうございます。
220は現像800円です。
Yさまも
熱さに負けず・・・
楽しく写真を撮って来てください。
では・・・

.. 7/20(Sun) 00:57[345]
| BBSより | 2009/11/08 7:14 PM |
■--補正について
++ ゅかりん

いつもrainrootsさんで現像&プリントしていただいて、写真のプリント具合をとっても気に入っています☆

プリントに関して、きれいに補正をして頂いているのですが、プリントの裏にNとか+1とかが補正の値ですよね!?
どれがどの色を表しているのでしょうか、ご教授ください☆
一枚例にとると、「N −1 N +! 06」とあります。
また、これ(色の項目)はプリントに出すお店で違ってくるものなのでしょうか?



.. 7/17(Thu) 23:24[340]
++ rainroots
多分この補正ならば・・・
35mmのおそらくコダックとかDNPあたりでしょうか?
この部分の話は非常に説明が複雑になりますが・・・
まずは
単純な説明では
最初のNがイエローがノーマルでマゼンタがー1でシアンがノーマルで明るさが+1です。

もしゅかりんさんが
rainrootsの120フィルムのプリントを持っていたら
クロス以外ですと裏面はかなりの補正がされています。
でも・・・
この先の説明はなかなか難しく
一度はしっかり分かりやすく説明しようとは思うのですが
ホント難しいです。

1つ最近気がついた事は
プロラボの裏面のデータも同じようになっていました。
やはり同じような方法で色を再現しているようです。

また時間を見つけたらサイトでここら辺の考えや
行程など書ければ・・・とおもいます。
.. 7/18(Fri) 00:03[341]
++ ゅかりん
回答ありがとうございます☆
これはお店の方がそれぞれ補正をしてプリントしてくださっているのでしょうか?いつもrainrootsさんにプリントを頼むと、自分の思った色でプリントされて返ってくるのでとても嬉しいです。



.. 7/18(Fri) 22:46[343]
| BBSより | 2009/11/08 7:14 PM |
■--ハーフカメラで撮った写真について
++ akani

こんばんわ。今日初めて現像をお願いしたものです。
とても素敵な仕上がりで、今までプリントしていただいたお店の中で一番気に入っています!

最近、ハーフカメラを購入したので、現像をお願いしようと思っているのですが、ハーフの場合1枚、ハーフ2コマを1枚にプリントになるのでしょうか?この場合現像料金はおいくらになるのでしょうか?

カメラ初心者で基本的な質問ですみませんが
お願いします!
.. 6/22(Sun) 21:47[324]
++ rainroots
おそくなりすみません。
そう言っていただけると・・・ありがたいです。
どちらの選べますよ!

料金は25円もしくは30円です。
詳細は・・・http://blog.rainroots.main.jp/?eid=779445

おまちしています。
.. 6/23(Mon) 20:20[325]
++ akani
御返事ありがとうございます.
メニューにのっていたのですね。
見落としていました…

ありがとうございました.
撮り終えたら伺います!
.. 6/24(Tue) 09:08[326]
| BBSより | 2009/11/08 7:05 PM |
補足です。
下記のコメントのこちらは↓です。
http://blog.rainroots.main.jp/?eid=781758
| rainroots | 2009/11/08 7:03 PM |
■--110フィルムについて
++ ke+

はじめまして。
おうかがいしたいことがあります。
初歩的な質問で申し訳ありません。

demekinで撮った110フィルムを初めて現像と同時プリントに(他で)出したのですが、異常なほど黄色が強いプリントで戻ってきました。薄曇りの日に屋外で撮ったものなので、照明の影響は考えられず、不思議に思っております。
フィルムはAGFAの200です…
こういった色味はフィルムの特性で仕方がないものなのでしょうか?
それともプリント時に調整できるものなのでしょうか?

フィルム特性や現像時によるもので今後どこで焼いても同じなのであれば諦めるのですが、プリント時の問題であるならば、同じフィルムの焼き増しをrainrootsさんにお願いしてみようかと検討しております。
お手数ですが教えていただけると幸いです。
.. 6/18(Wed) 13:07[312]
++ rainroots
そうですか・・・
以前こんな事を書きました・・・こちら

その時にはアグファは別ですって書いたのですが
実は確率は低くはなっているのですが
同じように綺麗にプリント出来ないものが含まれます。
もしそのフイルムでしたら完璧には綺麗にプリントできませんが
出来る限りの事は毎回努力しているつもりです。
可能でしたら最初のプリントしたプリントも添えて
注文してくださいね。
おまちしています。

.. 6/19(Thu) 00:54[316]
++ rainroots
補足です
そうの場合は同じく黄色が強いのです。
.. 6/19(Thu) 00:55[317]
++ ke+
丁寧なお返事ありがとうございます。
以前のブログ記事も興味深く読ませていただいた記憶があります。

なるほど、アグファも当り外れがあるのですネ…
もうすぐ同じ時に買ったアグファ1本を撮り終わりますし、コダックウルトラの400も買ってあるので、比較できるような形で数本たまったらお願いしようかと思います。

ちなみに…撮影時に光量不足の場合は、もしかして同じように黄色くプリントされたりしますか?屋外とはいえ薄曇りだったので、暗かったのかもしれないという気もしてきました…
.. 6/19(Thu) 17:50[320]
++ rainroots
是非比較してください。
コダックは本当に安定していますので

あと
光量不足かは
プリントを見てガサガサっと粒子が目立つもしくは
デジタル機だとノイズが目立つ場合は
そうだと思いますが
基本不足だから黄色くなるはないと思いますが
絶対にないとも言い切れないので
実際見てみればはっきりといえます・・・

すいませんあいまいで・・・

では
.. 6/19(Thu) 18:31[321]
| BBSより | 2009/11/08 7:02 PM |
■--120フィルムのプリントサイズについて
++ yoco

120フィルムのプリントサイズのことでお聞きしたいのですが、
120フィルムのプリントメニューに「645BL 89×127mm」と書いてありますが、縦横が89×89でプリントされるのか、
それとも127×127でプリントされるのか、よく分かりません。66KL、67SK、69SKも同じような疑問を持っています。

120フィルムで撮り始めてからまだ間もないので、初歩的な
質問で申し訳ございませんが、ご回答をお願いします。

.. 5/29(Thu) 22:55[304]
++ yoco
すみません。掲示板にかきこんでから気づいたのですが、
66KLは6×6、67SKは6×7、69SKは6×9のことなのですね。
もう少し考えてから書くべきでした、本当にご免なさい。

ちなみに66KLより大きいサイズにプリントすることはできないのでしょうか?152mmか203mmくらいに引き伸ばして、アルバムに飾りたいと思っています。

.. 5/29(Thu) 23:11[305]
++ rainroots
もちろん大丈夫です!
ご返事おそくなりまいた。
最大が203mm×305ですので
そのサイズ以内でしたら対応可能です!

是非相談ください。

.. 5/30(Fri) 20:42[306]
| BBSより | 2009/11/08 6:57 PM |
■--増感について
++ きむ

いつもおせわになっております。

今回LC-A+にマクロレンズを付けて接写したんですが、ロモグラフィーの説明によると感度400ぐらいのフィルムを使えと書いてまして、でも今回は感度100のフィルムで撮っちゃったんですね。
しかもクロスで現像してもらおうとも思ってますので、大体どれぐらい増感依頼すればいいでしょうか?

2〜3段ぐらい上げたら明る過ぎて白くなるでしょうか?
.. 4/ 5(Sat) 13:05[277]
++ rainroots
こんばんは・・・
この質問はなかなか難しいですね。
ロモ推奨の400を使えはカメラの設定を100にしてなおかつフイルムと400でとかそんな指定ではないんですよね!

そんな指定がなければ増感は基本そんなに必要なさそうなのですが・・・

単純にマクロレンズが付いたり接写の場合は
一眼レフのように露出計がレンズの光で読む物意外は
もちろんLC-Aはレンズの斜め向かって右上の小さい窓で
光を読むので単純に+補正が必要なので
そう考えると
400のフイルムと入れた時は100もしくは200にカメラ側を設定した方が良いのかも・・・

そして100のフイルムの場合はカメラ側を50とか25にすれば良いのでは・・・という事は・・・

カメラ側100で100フィルムで撮影の場合は
+1もしくは+2で良いのかもしれませんね

クロスの場合
あまりにもオーバーネガにしますと
色が濁るので+1ちょいぐらいでよいのかなとおもいますが
なかなか判断難しいですね。

なんか面倒くさい説明ですみません。


.. 4/ 6(Sun) 00:39[278]
++ きむ
なるほど…
と言う事は+1ぐらいでよさそうですかね。

それと便乗して質問しますが、右上の窓を入れてるフィルムの感度より下げて撮影したら暗い場所を写しやすいと言う事にはなりませんかね?
.. 4/ 6(Sun) 10:03[279]
++ rainroots
そうですね!

いままでフイルム通りの感度設定をしても暗いところが暗いのであれば・・・下げてあげれば効果は大きいと思いますよ!この操作が露出補正って事になります。カメラの露出計は人間と違い脳を持っていないのでこっちで状況によってLC-Aの場合は感度をいじると良いと思います。
.. 4/ 6(Sun) 21:17[280]
++ きむ
分かりました☆
今度からクロス狙いの時は400ぐらいのフィルム入れて、感覚で設定いじってみます。
ありがとうございました。
.. 4/ 6(Sun) 22:32[281]
| BBSより | 2009/11/08 6:41 PM |
■--撮影サイズについて
++ ロコ

初めまして。撮影サイズについての質問です。

私が使っているカメラはDiana+で、説明書には
12枚撮りで5.2cm×5.2cm、16枚撮りで4.2cm×4.2cmと書いてあるのですが、
こちらで郵送プリントを申し込む時の撮影サイズの選択項目として、
6×6や4×4などがありますよね?
5.2cm×5.2cmで撮影したものが6×6、ということなのでしょうか?
4.2cm×4.2cmのマスクをつけて撮影した写真を、
フチありの正方形でプリントすることは出来ますか?
他の写真屋さんで出しても、何故か縦長にプリントされてしまい、
フチあり正方形で!と言ったらそれは無理です!と言われました…

もしこちらで出来るのであれば、
今までの写真を全てお願いしたいなぁと思っています。

初歩的すぎてくだらない質問かもしれません。
申し訳ありませんが、ご回答お願いします。
.. 3/16(Sun) 15:30[273]
++ rainroots
こんにちは・・・サイズについては
5.2×5.2は102×c117mmサイズにプリントとなります。
4×4は89×117mmに中央に浮いた感じのプリントです。
そう5.2の方は中央ではなく片側に余白がおおいポラみたいなプリントサイズになりす。

ご希望があれば可能な事は頑張りますので
そのときはいってくださいね!


.. 3/16(Sun) 16:21[274]
++ ロコ
早いお返事ありがとうございます!

裁断機は持っているので、
余白を自分で切っちゃえばいいってことですよね?
よくわかりました〜ありがとうございます★
近々、お願いすると思います!
.. 3/16(Sun) 16:32[275]
| BBSより | 2009/11/08 6:39 PM |
■--35ミリフィルムについて
++ ぎん

はじめまして!
お聞きしたいのですが・・・
35mmフィルムのパーフォレーション付き、36枚撮りで注文した場合、
同時プリントで大体いくら位になるでしょうか・・・?

パーフォレーションは手焼きで高くなるとのことなので
少しでも安くしあげたくて・・・;

すみませんが、お返事お願いします!
.. 3/15(Sat) 14:00[271]
++ rainroots
こんばんは
1枚50円で
合計現像代こみで2400円です!!
そうそう
つい最近パーフォレーションプリントが大幅に
改良?精度アップしましたので
是非試してみてください。

ホントよりよくなりましたよ!
.. 3/16(Sun) 00:18[272]
++ ぎん
返信ありがとうございます!
是非、取り終えたら注文したいと思います^^*
そのときはよろしくおねがいしますね★
.. 3/22(Sat) 22:27[276]
| BBSより | 2009/11/08 6:39 PM |
■--先日
++ 切り身

110フィルム2本の現像・プリントをお願いした者です。
早々に作業していただき、ありがとうございました。
とてもキレイにプリントされていて、満足しています。
ぜひ、また利用させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
.. 2/25(Mon) 10:51[263]
++ rainroots
ありがとうございます。
110のサイズはどうですか?
今・・・Lサイズに2コマのプリントも試しています。
小さいサイズはどう思いますか?

近々メニューに追加したいなと思っています。
.. 2/28(Thu) 01:56[265]
++ 切り身
返信ありがとうございます。
現行のサイズにも満足してますが、Lサイズに2コマも良いと思います!
110といえば、ちっちゃくてちまちました感じが魅力のひとつなので、プリントも小さければ雰囲気が出るかもしれませんね〜。
新しいメニューも楽しみにしております。
.. 3/ 1(Sat) 08:57[268]
| BBSより | 2009/11/08 6:37 PM |
■--質問です。
++ kyoroleena

私が聞きたいことはかなり常識っぽいので恥ずかしいのですが・・・

ノーカットプリントとはどうゆうものなんですか?

.. 2/ 5(Tue) 18:03[252]
++ rainroots

http://blog.rainroots.main.jp/?eid=491863

参考にしてください・・・

かんたんに書くとネガに写った画像をできる限りプリントする事です。それ以外は画像がカットされると言う事です。よくありませんか?ネガには写っているのに・・・ってこと

では・・・
.. 2/ 5(Tue) 23:59[253]
| BBSより | 2009/11/08 6:33 PM |
■--(無題)
++ 310

こんばんは。はじめまして。
ブローニーの89×89mmサイズのプリントはやってないんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
.. 1/15(Tue) 23:09[239]
++ rainroots
そうなんです!
機械的問題で対応できないのです。
それ専用のレンズを入手しなければできないのですが
カメラのレンズとは違い何万ではなく
何十万?百はないのですが・・・
まだまだ
かえません・・・すいません。
.. 1/18(Fri) 00:37[242]
++ 310
そうなんですか!わかりました!
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
.. 1/19(Sat) 16:36[244]
| BBSより | 2009/11/08 6:25 PM |
補足です。
学割は終了しています。
すみません。
| rainroots | 2009/11/08 6:20 PM |
■--郵送プリント
++ saku

snap!を見て、ここのお店を知りました。
こんな素敵なお店が近所にある、
名古屋の方がうらやましいです。

うちの近所にはクロス現像や
納得のいくプリントができるお店がないので、
ぜひぜひ郵送でお願いしたいです。

ちなみに、郵送の場合は学割ってきかないのでしょうか?
貧乏学生なもので、もし割引あるのなら
更にとてもありがたいのですが(笑)
..12/23(Sun) 22:23[225]
++ rainroots
今のところききますよ!
そうなんです。
近日スナップにのせた価格表に値段改定予定ですが
いまの所は旧価格でやっていますので・・・
少し安くなっています。
..12/24(Mon) 10:12[226]

| BBSより | 2009/11/08 6:19 PM |
■--焼き増しについて
++ モト

はじめまして。
質問なのですが、郵送での焼増しも受け付けていますか?その場合、プリントの料金は同時プリントの時と同じですか。 たくさんたまっているのですが。。。よろしくお願いいたします。
..12/ 9(Sun) 23:15[221]
++ rainroots
おなじ料金ですよ。
沢山の場合は少々お時間をいただくとおもいますので
お願いします。
..12/11(Tue) 09:02[222]

| BBSより | 2009/11/08 6:19 PM |
■--110フィルムのプリントについて・・
++ parumos

はじめまして
一つお聞きしたいのですが、コマ切りしてしまった110フィルムのプリントは可能でしょうか・・?
..12/ 7(Fri) 16:48[217]
++ rainroots
ご返事おそくなりすみません!
コマきりとは一コマづつにきれているのでしょうか?
その場合も対応はできますが・・・
時間がすこしかかるかもしれません。
かかるっていっても1日プラスされるぐらいです。

よろしくお願いします。
..12/11(Tue) 09:04[223]
| BBSより | 2009/11/08 6:18 PM |
■--スクエアサイズのプリント
++ yuddy

はじめまして。
Dianaで撮影したのですが、地元の写真店ではスクエアサイズでのプリントはは値段がかかりすぎるため断念してしまいました。
5,2×5,2。4,2×4,2のサイズの同時プリントや焼き増しは対応していただけますか?
..11/21(Wed) 13:14[212]
++ rainroots
そうですか・・・
やりましょう!
やりますよ!
..11/22(Thu) 10:10[213]
++ yuddy
ありがとうございます。
たぶん12月中旬にお願いすると思います。
よろしくおねがいします!
..11/22(Thu) 14:28[214]
| BBSより | 2009/11/08 6:18 PM |
■--フルパノラマのプリント料金
++ K

はじめまして。
最近、TXでパノラマ写真を撮り始めた者です。
お伺いしたいのですが、こちらではフルパノラマで撮ったネガのプリント料金が80円/枚なんですか?
同時プリントではなくてもこの値段ですか?
その辺りを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
..11/18(Sun) 23:37[210]
++ rainroots
大丈夫です!
1回試してみて下さい。
..11/20(Tue) 15:03[211]
++ K
それでは今度お願いさせていただきます。
その時はヨロシクお願いします。
..11/23(Fri) 00:09[215]

| BBSより | 2009/11/08 6:11 PM |
■--こんばんは。
++ Chii

いつも郵送での110の現像(デメキン)でお世話になっています。
近いうちにまた頼めるといいな、と考えています。(写真が撮れたら…(^_^;)ゞ)

ところで。
今まで撮ったものの中からいくつか選んで、焼き増しをお願いしたいと考えているのですが。
サイズを大きくプリントすることはできますか?
希望としては、ふちなしのハガキサイズか、ノーカットの2Lです。
できるとしたら、料金がいくらになるかも知りたいです。
よろしくお願いします。
..11/ 5(Mon) 23:40[205]
++ rainroots
できますよ!
価格は・・・KGが35円で2Lが60円です。
しかし2Lノーカットは110ではちょっと難しいので・・・
KGのフチなしではダメですか?

お待ちしています。
..11/ 6(Tue) 21:10[207]
++ Chii
ありがとうございます!
KGサイズでお願いしたいと思います。
ただ、ふちなしにするか、ノーカットにするか迷い始めているので(写真が大きいのを手に入れたいけど、ノーカットが好き)、お願いするときにちゃんと決めます(笑)。
今回の焼き増しは、『こんな色・明るさにしてほしい』と指定するかも。

そのうち、現像と一緒に頼みますので、よろしくお願いします。
..11/ 8(Thu) 00:24[209]
| BBSより | 2009/11/08 6:10 PM |
■--HVサイズ
++ かと

プリントサイズについて質問なのですが、HVサイズでのプリントはお願いできますか?
..11/ 4(Sun) 15:50[204]
++ rainroots
APSですか?
どちらにしても出来ますよ!
35円です。
どうですか?
では・・・
..11/ 6(Tue) 21:08[206]
++ かと
ありがとうございます。そのうちお願いするかもです。35ミリです。またよろしくお願いします。
..11/ 6(Tue) 23:01[208]
| BBSより | 2009/11/08 6:09 PM |
補足です。
リンク切れています。
書いた事も正確には覚えていませんし
このフイルムもあまり見かけなくなっています。

おそらく色の事だと思うのですが・・・
その手の話は400Hに繋がっていきました。

| rainroots | 2009/11/08 6:08 PM |
■--はじめまして☆
++ yoshiks


  レインル−ツさんでは
  parade100などの現像はお得意でしょうか???
  参考までに教えてください☆

..11/ 1(Thu) 01:34[196]
++ rainroots
得意です!よ?おそらく・・・
お客サンに聞いてはじめて知りました!
他店で断られると・・・

ここで少し自分の考えを書きます。
パレード100やレインボー7について・・・

ここからは余談です。

こちら
..11/ 1(Thu) 20:34[201]
| BBSより | 2009/11/08 6:06 PM |
■--プリントサイズ
++ ジョゼ

父親の昔のアルバムなどを見ると、クレジットカードほどの(あるいはもう一、二回りほど小さかったような・・・)写真などが結構あり、それがやたら印象に残っています。
最近は一番小さくても大概L判からとなってしまっていますが、大きいばかりがいい訳ではないなぁとしみじみ思っています。まぁ自分でカッターで切れば良いのかもしれませんが、自分の理想としては白フチの小さめ写真(特に白黒)がカッコイイと思いますが、それは無理な相談ですよね。S判やSS判があれば良いのに・・。
..11/ 1(Thu) 01:07[195]
++ rainroots
そうですね!僕もそう思います!
できるかも?
絶対出来るのはハーフカメラでとった写真は
結構簡単に対応で来ますよ?
フルサイズですと・・・
ちょっと考えて・・・裏技的なやり方で対応できるかと・・・
おそらく2枚一緒にプリントされますが・・・
カットはお任せになりそうです。
ちゃんとその場合でも4辺白フチ付きに出来ると思います。

価格は2コマセットで50円から60円ほどになるかもしれません。

面白そうなので近々ためします。
..11/ 1(Thu) 19:59[200]
| BBSより | 2009/11/08 6:04 PM |
■--質問させていただきます。
++ sho-boo

他店で現像したもので、ふち付のプリントをお願いできますか?店頭にもっていった場合、どのくらいの時間でできるのでしょうか?
..10/30(Tue) 22:58[192]
++ rainroots
できますよ!
ご返事おそくなりすみません。

時間は1時間ほど・・・
急ぎの場合は相談して下さい!
..11/ 1(Thu) 19:23[198]
++ sho-boo
お返事ありがとうございます。名古屋にいったさいに寄らしていただきます。
..11/ 3(Sat) 20:27[202]

| BBSより | 2009/11/08 6:03 PM |
■--急ぎだったので助かりました
++ もい

28日に今号のPHaT PHOTO付属のRAINBOW 7を現像してもらった者です。
キタムラで現像断られて(′・ω・)しょんぼりだったんですが、HOLGA時代にプリントしてもらったこの店でならと思い、持って行ったらサクッと現像してもらえて助かりました。
またお世話になると思います。よろしくです。
..10/30(Tue) 12:38[190]
++ rainroots
いやいや!
当店では2本目のレインボーでした!
いつでもどうぞ!
..11/ 1(Thu) 19:26[199]
| BBSより | 2009/11/08 6:02 PM |
■--明日は?
++ ゆきじろ。

こんにちは、いつもお世話になっている者です。
明日、20日にお店にお邪魔しようと思っています。
ブローニ1本同時プリントお願いしたいと思っています。
(Diana+で撮ったフィルムの初現像です)
20、21日とイベントに参加されるということですが
お店は営業されますか?
もしお休みでしたら出直します。
明日のことで急なのでmixiにも書き込みしました。
お返事お願いします。
..10/19(Fri) 11:03[188]
++ rainroots
ミクシィに書きましたが・・・
本日はもちろん営業しています!
だいあなたのしみです!
..10/20(Sat) 10:32[189]
| BBSより | 2009/11/08 6:02 PM |
■--お尋ねします!
++ south-garden

カラーのプリントをお願いしたいのですが、時間はどのくらいで出来上がりますか??
サイズはL版です。
友の誕生日にアルバムに貼りたいんですが、土曜日にしか行けないもので…。教えていただけるとありがたいです。
..10/ 5(Fri) 07:25[181]
++ rainroots
枚数にもよりますが・・・
1時間以内で・・・30分・・・可能だと思います。
現像抜きの時間ですが・・・
ではお待ちしていますね。


..10/ 5(Fri) 23:06[183]
++ rainroots
そうかそうか・・・
サウスガーデンさんでしたか・・・
ちゃんとネイムを見てれば分かったのですが
すこしお待たせしてすみません!
..10/ 7(Sun) 21:00[186]

| BBSより | 2009/11/08 6:01 PM |
■--(無題)
++ きむ

自分はHOLGAに35mmホルダーを付けずに35mmフィルムで撮影しているんですが、この場合ホルダーを付けて撮るより横長に写り込みますよね。
その場合のプリントって横長にプリント出来るんでしょうか?(パーフォレーション周りまで)
あと富士フィルムのビュープリントみたいなんって出来ますか?
..10/ 3(Wed) 19:46[173]
++ rainroots
できますよ!
どちらかと言うと当店もその方法を推奨しています。
ちゃんと写りますが・・・なにせアナログの手作業になので
多少誤差はでますが・・・お許しください。
で・・・ビュープリンとはと見たいなのは出来ないです。
すみません!

一度考えて下さいね!

..10/ 4(Thu) 17:36[175]
++ きむ
なるほど☆ありがとうございます。
上の場合でクロスも出来ますかね?
..10/ 4(Thu) 18:09[177]
++ rainroots
できますよ!
..10/ 5(Fri) 23:04[182]

| BBSより | 2009/11/08 5:59 PM |
■--Parade100現像について
++ まり子

こんにちは。

以前に現像していただいていますが、今もParade100の現像・プリントは受付可でしょうか?
最近、キズやゴミなどでラボから断られるケースが増えていると聞きましたので心配で。。。
.. 9/ 5(Wed) 17:21[145]
++ rainroots
受付可能です。
傷やゴミなどは当店では今のところ大丈夫ですが・・・
どのフイルムでも言えるのですが
厳密に傷がつかない保証はありません。
理由はカメラ側のフイルムを抑える板に傷やゴミがある場合や
パレードの場合はおそらくフイルムのベース面が
日本製のフイルムやコダックに比べ弱いのではって
思っています。
そのため
傷がどの行程でも付きやすいのではないかな?って
考えていますが・・・
本当の原因はわかりません。




.. 9/ 6(Thu) 08:42[146]
++ まり子
また持っていきます!
ありがとうございました!
.. 9/ 6(Thu) 13:01[147]
| BBSより | 2009/11/08 5:45 PM |
■--(無題)
++ ちりこん

はじめまして。
そちらのお店は、アナログ現像、プリントだと
ネットのお友達に聞いたのですけど
どこのメーカーの現像機なのでしょうか?
FUJIとか、KODAKなのでしょうか?
やっぱり、現像するフィルムによっての
相性ってあるのですか?
.. 7/25(Wed) 13:59[110]
++ rainroots
こんにちは
そうですね!
現像はもちろんですがプリントの方もアナログ機です!
現像機やプリント機はあまり聞いた事がないかもしれませんが
ノーリツと言う機械です。日本ではフジもしくはノーリツって
感じです。コダック系の店はノーリツですし
コニカ(現在はないですが)もノーリツです。

当店のペーパーはコダックメインでやっていますので
コダックの相性は良いと思いますが
他のフイルムも良いです。

でもそのフイルムの特徴で色合いが変わります。
特にオーバネガの淡い写真は
コダックが薄い黄色に濁った感じに
フジは基本赤く濁った感じに・・・
みたいに・・・
個人的にはコダック派なので
どっちが良いかと聞かれてしますとコダックになりますが
どちらもよいとおもいます。

.. 7/27(Fri) 10:09[114]

| BBSより | 2009/11/08 5:02 PM |
■--プリントについて。
++ くま

こんにちは、はじめまして。

HOLGAを使用しており、郵送プリントをお願いしたいと思っております。

先日120フィルムを近所の写真屋さんに頼んだところ、現像のみとなってしまいました。
他の120フィルムと一緒に、その時のネガのプリントもお願いしたいのですが、可能でしょうか?

カメラ初心者なので何も分からず‥申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。
.. 6/27(Wed) 01:51[103]
++ rainroots
焼き増しもちろん出来ます。
送って下さい!

ご返事おそくなりすみません!

.. 6/29(Fri) 12:50[105]
++ くま
返信どうもありがとうございました。

よかったです!
近々送りますので、宜しくお願い致します。
.. 6/29(Fri) 14:51[106]
| BBSより | 2009/11/08 5:00 PM |
■--ブローニ
++ アキスト

質問させてください!!
ブローニの6×6のプリントなんですけれど正方形でフチ無しはできないのでしょうか?
.. 6/25(Mon) 14:59[102]
++ rainroots
ご返事遅くなりました。
すみません。
指定いただければできますよ!
しかし
一カ所は余白が付いたままでお渡しする事になるかもしれません。
サイズは102*117mmになります。
カットすれば102*102になるようにプリント出来ると思います。

.. 6/29(Fri) 12:49[104]
| BBSより | 2009/11/08 5:00 PM |
■--はじめまして!!
++ haru

突然の書き込みすみません。
今日の夕方ごろにはじめてお店に立ち寄って、凄く雰囲気が気に入ったので
ホームページ、訪問させていただきました。

これから写真を始めようと思っているので
お世話になると思いますが、よろしくお願いします。

そこでひとつ質問なのですが、
私はトイカメラのHOLGA MICRO-110を持っているのですが
そちらでは現像していただけますか?
フィルムはKodakの110?です。

よろしくお願いします。
.. 5/11(Fri) 23:37[69]
++ rainroots
おそくなりすみません!
ありがとうございます。

110できますよ!
現像料600円でプリント1枚30円です。
時間は基本1-2時間になります!

また遊びにきて下さいね!
.. 5/13(Sun) 07:38[70]
| BBSより | 2009/11/08 4:49 PM |
■--はじめまして。
++ maiko

こんばんは、
質問なのですが、、、
ハーフサイズの写真についてです。
現像は近所でして貰うのですが、なかなか思うようにプリントしてもらえません。。

2コマを1枚にプリント出来るということですが、例えば隣り合っていないものを選んでも大丈夫でしょうか?

あと、ペンをスクエアに改造して撮ったものもあるのですが、1枚につき2コマは出来るでしょうか?

それともう1つ、
アグファウルトラの現像・プリントはしていただけますか?

質問ばかりですいませんが・・・よろしくお願いします!
.. 5/ 6(Sun) 20:32[62]
++ rainroots
こんにちは
そうですね!
アナログ機のため横もしくは少なくともほんとは隣に
いたのにカットされてしまったやつは・・・なんとか
プリント可能です。
たしかに奇麗に細切れにすればどのコマも出来そうですが
うち以外ではほぼあつかえなくなりそうなのでお進め出来ません。
デジタル機であれば可能かもしれませんが
あつかってもらえる可能性は0に近いと思います。

スクエアーの2コマはやった事ないですが
出来ますよ!
いつでも相談して下さい。

ウルトラの件
沢山処理はやっています。
当店の機械では問題なく処理出来ています。
他店ではまれに乾燥不良などで失敗するらしいです。

またなんでも聞いて下さい!
.. 5/ 7(Mon) 11:00[64]
++ maiko
こんにちは。
回答ありがとうございました☆

では、ウルトラが撮り終ったら現像&プリントに出させていただくので、そのときはよろしくお願いします!
.. 5/ 9(Wed) 15:16[68]
| BBSより | 2009/11/08 4:47 PM |
■--初めまして☆
++ あすみ

お聞きしたいことがありまして、そちらで現像とプリントを頼むとどれくらいの値段でやってもらえますか?
フィルムは120ので、HOUGAで撮った写真なんです☆☆
教えてください。お願いします。
.. 5/ 1(Tue) 09:26[59]
++ rainroots
ご返事おそくなり・・・すいません!
全部撮れていると1320円です。
現像料金が600円で
プリント66KL1枚60円です。
どうぞよろしくお願いします!
.. 5/ 5(Sat) 22:53[61]
++ あすみ
お返事ありがとうございます☆☆
また、頼むときはお願いします。
もし送り代とかも含めるともっとかかりますよね・・・
直接お店にもっていってもいいんですよね??
行った日とかにできたりはしないですか??
.. 5/ 8(Tue) 19:19[67]

| BBSより | 2009/11/08 4:46 PM |
■--特殊なフィルムについて
++ おっか3

はじめまして、こんばんわ。
特殊なプリントについて質問があります。

一つ目はロボットスターと言う35mmのフィルムに24mm四方の正方形で写るカメラを持っているのですが現像は出来ても同時プリントをいつも断られて困っております。
このようなカメラでもプリントは可能ですか?
Lサイズで両はじに隣のコマが写っていてもかまわないです。
できればクロスに挑戦したいのですが・・・・

それともう一つですがベスト版のフィルムのプリントは受け付けていただけますか?
モノクロとカラーがあります。



それではお手数ですが回答をお願いいたします。
可能な場合お値段もあわせて教えていただけたら嬉しいです。
.. 4/19(Thu) 22:51[54]
++ rainroots
出来ますよ!
僕はスメナを改造し正方形で撮っていましたし
ラピッドカメラも使ったりしていますので
それなりにきれいにプリント出来ています!
値段は・・・35円です!

ベスト判
126/127フィルムは密かに(着々と)力を入れています。
プリントも出来ます。
50円です。

現像はカラーは通常通り
BWはデータが手に入れば手現像もご相談で出来るかもしれません。

取り急ぎ用件のみのご連絡で・・・すみません!
.. 4/20(Fri) 02:01[56]
++ おっか3
ありがとうございます!
すごく嬉しいです。
ベスト判の同時プリントを撮影後お願いしたいと思います。
モノクロは今の時点ではまだ受け付けていないという解釈でよろしいですか?

あと、現像のみと言うのは可能でしょうか?
まだまだ下手なので気に入ったものを選んでプリントしたいのです。
ロボットスターの写真がクロスできると思うと感動です。

.. 4/22(Sun) 17:05[57]
| BBSより | 2009/11/08 4:45 PM |
■--はじめまして
++ わっこ

今日1日 パソコンとにらめっこ!のわっこです

なぜかっていうと・・・
今年の目標が『HOLGAチャンとお散歩』なので
時間があればパシャパシャ撮っています

ブローニーの魅力も捨てがたいのですが
35ミリフォルダを買ってからは散歩に出るのが嬉しくって♪

でもそこで困った事が・・・

現像だけ近所の写真屋さんでしてもらってて
自宅のフィルムスキャン対応のスキャナでパソコンに取り込みデータ化しています

せっかくの35ミリフォルダ
パーフォレーション部分も楽しみたいのに
いつもの写真屋さんだとプリントできないらしく

探して探してプロラボへ持ち込んだら1枚500円って言われ


んんんん・・・・・ お金がいくらあっても足りない


そこで何か方法はないかと
1日中ネットで検索していたら
やっとrainrootsサンに巡り会えました!!!

現像済みのカラーネガを送ればパーフォレーション部分も込みでプリントしていただけるのでしょうか?

その場合1枚おいくらかかるんでしょうか?


教えてください
おねがいします
.. 4/ 8(Sun) 18:14[46]
++ rainroots
そうでしたか・・・
もう返事をかいたらねますので・・・
手短になりますが
すいません!!

単刀直入に
35ミリホルダー使用ですと
1まい50円です!

自分で無理矢理のワイドタイプは
60円〜80円です!

ごけんとうくださいね!
では

.. 4/ 9(Mon) 01:52[47]
++ わっこ
アララ・・・
遅い時間に申し訳ないです(><)

ではでは
さっそく送らせていただきますw

おねがいしますw
ありがとうございますw
.. 4/ 9(Mon) 07:47[48]
| BBSより | 2009/11/08 4:42 PM |
■--はじめまして。
++ サォちゃ

カメラ初心者でわからないことだらけなので
質問させていただきます・・・。

今、HOLGAの4色カラー内臓フラッシュを使っており、
フィルムは160VC/400VCを使用しています。
何枚かカラーフラッシュの撮影もしました。
この場合、現像代とプリント代1枚の値段を合わせたら
全部でいくらくらいかかるでしょうか?

全くの初心者なので読んでもよくわからなかったもので・・・
お手数ですがよろしくお願いします。
.. 4/ 2(Mon) 11:43[41]
++ rainroots
こんにちは
そうですね!
正方形で12枚ドリだと
現像料金が600円で
1枚60円なので
全部とれてると
1320円です!

郵送の場合は送料が
3000円未満ですと
500円かかりますよ!

どうぞバンバンたのしんで撮って下さい!

.. 4/ 2(Mon) 14:05[42]
| BBSより | 2009/11/08 4:41 PM |
■--ブローニーのプリントについて。
++ ハシモト

いくつか質問させてください。
ブローニーのプリントは102×127になったとありますが、正方形でのプリントはできませんか?
その場合のプリント代は1枚おいくらくらいになるでしょうか?
.. 4/ 1(Sun) 23:17[39]
++ rainroots
できますよ!
フチありになってしまいますが
102×102でしたら・・・
しかし料金は同じになってしまいます。
機械の性能上102×117が一番小さいプリントになり
その後カットする事になりますのですいませんが・・・
1枚60円です。

.. 4/ 2(Mon) 10:19[40]

| BBSより | 2009/11/08 4:40 PM |
■--(無題)
++ ヤマネ

プリントはハガキサイズということはブローニーだと100×100mm位ですかね?
.. 3/ 5(Mon) 19:26[31]
++ rainroots
ブログに返事をし・・・こちらはそのままでした!
すみません!
基本102*127ですが102*102でしたらたいおうします!

.. 3/26(Mon) 10:33[35]

| BBSより | 2009/11/08 4:34 PM |
■--HORIZONのプリント
++ ユキ

はじめまして。
パノラマカメラのHORIZONユーザなのですが
reainrootsさんで現像・プリントは可能でしょうか?
35mm2コマ分のパノラマなので、普通にはなかなか
対応してもらえなくてこまっています。

希望はクロス現像・プリントです。
もし可能ならお値段も教えてください。

よろしくお願いします。
.. 2/ 3(Sat) 10:39[24]
++ ユキ
あっ、いろいろHPを探検してたら一枚80円ってありました!
ごめんなさい!
できるってわかってよかったです。
そのうち依頼させていただきまっす!

.. 2/ 3(Sat) 11:06[25]
++ rainroots
おまちしていますね!
楽しみです!
.. 2/ 3(Sat) 13:43[26]

| BBSより | 2009/11/08 4:31 PM |
■--インスタントカメラの現像について
++ TORI

こんにちは。

写るんです 

などのインスタントカメラの現像やプリントの郵送サービスは
受け付けて頂けるのでしょうか。

また、現像プリント頂けるなら料金を教えてください。


.. 1/22(Mon) 16:07[22]
++ rainroots
TORIさん
受け付けられます。
料金は現像料金が24枚撮りは500円
36枚撮りは600円に
プリント1枚25円になります。

是非お考えください!
.. 1/23(Tue) 10:31[23]
| BBSより | 2009/11/08 4:30 PM |
■--110フィルム
++ 杏奈

はじめまして!
プリントメニューの所の110の所を見たのですが、下の数字まで入るやつはいくらかかりますか?
.. 1/17(Wed) 22:25[19]
++ rainroots
杏奈さん
お問い合わせありがとうございます!
見つかりましたか・・・
先日店頭でも問い合わせありプリントいたしました!
料金は同じでやった記憶がありますので・・・
同金額でやりますよ!
しかしあくまでも裏メニューです・・・
(実は結構まだまだ裏メニューが存在します)
しかし若干写真のプリントより上下に余白がつきます。
理由は・・・写真のプリントは左右の像がカットされているためです・・・
では
.. 1/18(Thu) 12:53[20]
++ 杏奈
回答ありがとうございます!
裏メニュー・・・気になります・・w
.. 1/18(Thu) 14:10[21]

| BBSより | 2009/11/08 4:29 PM |
補足ですが
現在学割は終了しています。
よろしくお願いします。
| rainroots | 2009/11/08 4:28 PM |
■--(無題)
++ しばさき

はじめまして。
郵送によるプリント受付けは、全国受付可能でしょうか?
また、郵送の場合でも学割は効くのでしょうか?
どこかに書いてあったらすみません。。
.. 1/10(Wed) 02:48[15]
++ rainroots
しばさきさん
全国対応します!
しかしそろそろ初回送料無料は終わりそうです・・・
沖縄や北海道など結構赤字の発送も出てきましたので・・・
でもまだ無料ですので今のうちに送ってみてください!

学割の件効きますので
その際は言ってくださいね!!!!

.. 1/11(Thu) 11:52[16]
++ しばさき
回答ありがとうございます!

学割の件は、郵送プリントの注文詳細の備考欄書けばよろしいでしょうか?
.. 1/13(Sat) 01:39[17]
++ rainroots
それで結構ですのでお願いします!
では
ありがとうございます!

.. 1/13(Sat) 11:05[18]
| BBSより | 2009/11/08 4:27 PM |
■--(無題)
++ 葉月

インデックスプリントの作成は可能ですか?
..12/ 2(Sat) 17:25[4]
++ rainroots
葉月さん
ご質問のインデックスプリントは可能ですし
ネガの同時プリントにはついてきます。
(クロスやモノクロには基本つきません・・・)
しかしお世辞にも良い物ではなく・・・・
古い機械の適当なインデックスです。
どんな物が写っているかはわかると思いますが
色の見本などには使えませんし
細かい所も見えません。

葉月さんはどのように使われますか?
教えていただければ
また細かく説明できるかもしれません。
是非教えてください。
..12/ 3(Sun) 01:02[5]
++ 葉月
ネガの整理に使いたいのですが、クロスではできませんか?
..12/ 4(Mon) 15:21[6]
++ rainroots
クロスでも作る事は可能なのですが・・・
厳密な色がでないので・・・
当店の同時プリントでもクロスと白黒は
インデックスがつかないのですが
どんな写真が写っているかぐらいの精度のもので
良いのでしたら可能ですよ!

..12/ 5(Tue) 12:00[7]
++ 葉月
インデックスのプリント代は幾らになりますか?
サイズはどれくらいになるんでしょうか?
..12/ 5(Tue) 15:12[8]
++ rainroots
ご返事遅くなりすみません!
インデックスは100円になります。
現像時に言っていただける場合はクロスでも
サービスでおつけしますのでその際は言ってくださいね!
サイズは一般のLサイズを少し長くした感じです。
..12/ 7(Thu) 11:16[10]
| BBSより | 2009/11/08 4:23 PM |
■--11/20依頼のプリントの件
++ 摘ミ

11/21にメール頂いた件、そのまま返信したのですが
届かないようなので、こちらにも同じ文書を書かせて
いただきます。
重複していたらすみません☆

rainroots様

お返事おそくなってすみません!!! 丁寧なお返事ありがとうございます☆ なんと!!パーフォレーションまでプリントできるのですか??

うちの近所の写真屋さんでネガからのプリントだとパーフォレーションまでのプリン
ト 機械が新しいのになったからできないって言われたんですよ(T T) だからポジでとって現像してスキャナーでとりこんでプリントするって いう無理やりな技で楽しんでおりました。

パーフォレーションも一緒にプリント、ぜひぜひお願いしますm( _ _ )m

毎回毎回親切なご回答、本当にうれしいです。

6月くらいにお店行ったのですが、ちょこっとしかのぞけなかったので 近いうち、ゆっくり遊びに行けたらと思います☆


..11/23(Thu) 11:14[2]
++ rainroots
ナヲミさん
何通かメールシッカリ届いていましたが・・・
他の方からもそのようなご連絡があり・・・
メールは届いているのに
相手方には届きませんでしたって感じで
エラーメールが届いているのですね・・・
今から調査してみます。

何度もご迷惑おかけしてすみません!

ホルガ35mmの件は出来ますし
今日もう発送いたしました!

プリント代は1枚50円になります。
サイズは若干小さいサイズにまん中に画像が浮いた感じの仕上がりになります。

今回は有り難うございます!
(BBSもつかっていただき有り難うございます!)

また何でも言ってくださいね!
..11/23(Thu) 15:25[3]
| BBSより | 2009/11/08 4:22 PM |









+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE